ココロのままに

わたしと彼とカレの不思議な恋愛の記録日記です♡日常の徒然や彼との事、そしてカレとの事。恋愛してないと生きてる気がしないわたしの毎日です。

休憩デー

昨夜また鼻じゅるじゅるで


咳が止まらなかったから


もー今日は絶対に何もしない!と決め


自分にも言い聞かせて過ごした



不思議なモノで引きこもっていた毎日は


ほとんど何もせずに過ごしてもそれがフツーだった


休みの期限が出来ると


その間にアレもしないとコレもしとかないと!


となぜかジッとしていられない



昨年末はカレと毎日お陽さまにあたる事を継続する約束をした


カレに弱いな.....って言われたくなくて


毎日お散歩したり


買い物へ行ったり


仕事に行く前日まで継続出来た



カレにダメ人間だと思われたくない


いや、もう思われてるけどー



それと自分に負けてると言われた事もココロに刺さっていて


負けたくないと必死だった



でもそれも考えない事に決めた

苦しくなるから


わたしはわたしの出来る精一杯をやって行く事にする


わたしが負けたと感じたら負け


精一杯やったと思えれば負けじゃない



しんどくなったら苦しくなって

また自分が自分でなくなるから


カレの勧めで薬もやめている

もう1ヶ月以上


飲んでいても落ちる時は落ちるし


飲まなくても落ちる時は落ちる



この春でカレとは3年になる


すっかりわたしはカレ色に染まった気がする


ま、ソレも良いとしよー



さっそく来週には会える予定なので楽しみ




明日はご旅行帰りの彼が家に来る


明後日からまた仕事スタートなので早集合の早解散予定



うちの家のメンテナンスをしてもらう予定


ほんとに最近ヘルパーさんみたい(笑)


今日は入浴日と言っておフロの支度をしてくれてあがったらドライヤーで髪を乾かしてくれる


今日は食事日と言って食事を作ってくれる


そして彼は帰って行く


2時間ほどの滞在


日曜日もずーっと年末仕事だった彼は本当にお疲れモードでゆっくり会える日はほとんど無かった


そんな中モメてばかりいた


それにも疲れた



昨年末の色んな覚悟や決心のおかげで

今は気持ちがラク


そーそー

それともうひとつの決心


それは今後もう一切


元ダンナとは関わらないって事


気持ちを乱されたり


それで体調壊したりもうしたくない


お金を返してもらわないと!って必死だったけどその思いも捨てた


一切の執着を捨てた


長らく出来なかったココロの断捨離かな





そして今日は映画を観て過ごした


美味しい紅茶を飲み


のーんびりと


好きな映画を見返していた



何かをしなければ!という気持ちも捨てて




さっきはスーパームーンを探しに行ったけれど


空が曇っていてお月さまは出ていなかった


昨夜も夜中に探しに行ったけど雨で見られなかった


2日連続のガッカリ



子どもの頃から月が好き


そう、空が好き





さっきからまた咳が止まらない


長引きすぎー


明後日からまた頑張らないといけないのに


薬を飲んでも変わらず



今日は早く寝てしまおう


いい加減、風邪にも飽き飽き


お粥、おうどん、お白湯のみの生活にも飽き飽き




体力をつけて健康にならないとー!



しかしヤセない


こんなに胃腸が長らくダメだったのに一向にヤセなかった


なんて具合悪い甲斐がないのだろー



今年こそシューと元の体型に戻って


彼とカレをひれ伏させてやるのだ!!

×

非ログインユーザーとして返信する