ココロのままに

わたしと彼とカレの不思議な恋愛の記録日記です♡日常の徒然や彼との事、そしてカレとの事。恋愛してないと生きてる気がしないわたしの毎日です。

涙のサプライズ


ライブは予定通りに開催する事になった


わたしが仕事をお休みして自宅療養中なのでお仕事の帰りに毎日カレも電話をくれる


お家に着くまでのほんの少しの時間

それでも毎日声を聞ける事は幸せ


初めの頃

電話で喋る事なんてある?と彼はわたしに言った

ある!ある!毎日いっぱぃある!とわたしは答えた


ほーら、見てごらーん

毎日話す事なんてたーくさんあるでしょ^ ^


そしてライブ本番

杖をついてなんとか歩ける程度のわたし

リハの時も胸の骨に響いて声が出せない

マイクの音量を上げてもらって

痛い胸を押さえてならなんとか歌えるかも


もー今さら後にも引けないしやるしかない

次の日動けなくなったとしてもライブさえ乗り越えられたらそれでいいと腹を括った


1ステージ目は客席で見学

彼とカレを交互に見つめて耳を傾けていた

でももぅ涙が溢れた

そこに自分が居ない悔しさや淋しさ

みんながわたしの居ない分をサポートしてくれている気持ちにまたさらに胸にこみ上げてきた


そして2ステージ目

ステージに上がるわたしを痛々しそうな目でお客さんたちは見ていた


初めの2曲が終わりわたしのバースデータイム

大好きな曲「The Rose」を歌った

囁くような声しか出なかった

事故してからその瞬間までの事や

色んな事が頭に浮かんだ

息子の顔、彼の顔、カレの顔、友だちの顔が次々浮かぶ

この歌の歌詞の意味を噛み締めながら歌って目の前のお客さんたちの顔を見てると

また胸がいっぱぃになって涙声になってしまった

そしたら涙が止まらなくなって

事故以来初めて わたしは生きていてよかったって心から思えた


そしてメンバーからのサプライズに号泣

わたしの聞いていた予定とは全然違って

わたしのいちばん好きな曲をメンバー全員が順番に歌ってくれた

まわりの人がひくくらいの号泣と嗚咽っぷり


今でもその動画を見たら涙が出る

みんなの気持ちがうれしくて

仲間たちから愛されてるって感じられた

この仲間たちサイコーって思った


お客さんたちのいつもとは違う顔に戸惑ったけどそれはわたしにガンバレ!って顔だった

声援や応援にも泣けた


いつものライブとは違うライブにしてしまって申し訳なかったけれど

わたしは一生このbirthdayライブを忘れない


カレはいつもどーり淡々としていたけど

彼はわたしのローズの時に涙を堪えるのに必死だったと後で聞いた


そしてカレはカレで大変で

お義兄さんの告別式の後、ご親戚やご家族の非難轟々の中ライブに駆けつけたから

それもあってかなーんかわたしに八つ当たり!!

ま、冗談でだけどきっつい言葉をわたしに浴びせやがった


しゃーなぃ、許したろ( ̄ε ̄#)


こーしてなんとか無事にライブを終えて最低限の役目も果たせてホッとした

終わったら身体は動かなくてかなり悪化


もちろんその後2日間は寝たきりでした

でもやれるだけの事したから悔いはなし‼️

×

非ログインユーザーとして返信する